湯葉豆腐について



宅配便のリスクについてご説明させていただきます。
[ご注文書] をご利用なさるお客様は必ず以下の内容と[ご注文詳細事項]をご確認下さい。

今、世間を騒がせている事にリスクの先送りがあると思われます。
当店では昭和61年より全国に先駆けて個人向け豆腐宅配を開始いたしました。
私ども京都の豆腐は特にふんわりと柔らかいのが特長で、当店では水に浮かせた状態でパックしておりますため、どうしても破損率が高くなってしまいます。

あらゆる運送会社や郵便局のクール便を試してみましたが、断られたり運送に時間がかかりすぎたりで、お客様にご迷惑をおかけしながらも、出来る限りの工夫の結果 、現在ヤマト運輸の協力を得てお届けさせていただいております。(最近は佐川急便でもクール便を開始されたので一部配達を委託しております)

個人向け豆腐宅配も一般化し、全国に広がりを見せておりますが、豆腐宅配が困難なことは、15年経った今でも変わりはなく、ただただ配達人の方々の注意にお任せするしかありません。
しかし、お陰様で毎日沢山のご注文を戴き、お客様にも喜んでいただけるようになりました。
配達には万全の注意を払ってはおりますが、商品の性質上少々の破損については使えるものは使っていただけるようお願い申し上げます。
もちろん、破損がひどい場合は配達担当者をお呼びいただき、破損した品物の受け取りを拒否していただきますと、直ちに運送会社より当方に連絡が入りますので、出来るだけ早く代品を送らせていただきます

勝手な言い分ではございますが、お届けの豆腐に添付しております「お客様へのお願い」を必ずお読みいただき、豆腐運搬の困難をご理解の上、ご協力お願い申し上げます。